32歳になる人の日記

株。駐在員苦労話。外資企業への転職、ままならない子供時代の思い出

筋トレフォートナイトというものにはまっている

フォートナイト。FPSである。実況動画を見ることが好きだったけれど、じぶんもやってみたいという気持ちになって早速始めてみた。

 

・・・

 

たのしい。人を銃でバンバンうつ気持ち。感覚。人から打たれるも撃ち返して勝つときの気持ち。そしてスピード感のあるゲームだからこそストレスが少なく、本当に楽しい。

最初の1週間は毎日やった。仕事があるにもかかわらず昼休憩中や仕事終わりの夜1時まで。

眠い、朝眠い。しかもFPSはいつ殺されるかわからない緊迫のゲームだ。目がずっと開きっぱなしだ。目が乾燥するなと思い始めたらどうやら結膜炎だった。慢性的な結膜炎だ。理由は分かっている。昼はデスクワーク、夜はフォートナイトで目を酷使している。どう考えてもドライアイだ。

 

これではいけない。ある日フォートナイトでブクブクに晴れ上がった瞼をこすりながらゲームをしている私に向かって妻が「次50位を下回ったらその順位のスクワットをやって」

私は56位だった。くやしい。なんて悔しいんだ。うーっと思っていると、妻が、「はい、56回」と言った。しようがないなと私は56回言われるままにスクワットをした。

軽く汗をかくほどの運動、なんだか楽しい。その次のセットは19位だった。僕は19回程度なら簡単だ!と思っていたのもつかの間、妻は「はい、腕立て伏せ19回」なんと種目を変えてきた。腕立て伏せ19回!運動不足のテレワーク太りのブクブクの私にはきつい。

 

結局この日は私はインターバルをはさみながらもスクワット200回、腕立て伏せ50回、鉄アレイ左右30回、背筋20回、腹筋100回、プランク250秒の筋トレをした。しかも楽しく。

このペースで続けることが出来れば私の体はフォートナイトをしながらバキバキになれる。その翌日から私の筋トレフォートナイトは始まった。

 

不思議なもので筋トレをしなけらばならない!と思った時の必死極まる人生は本当に楽しい。死ぬかもしれない!というときに無鉄砲に敵に突っ込むことはしない。建物の物陰で息を殺し敵をやり過ごす。大抵は人と争わずに逃げる。争うとしても逃げ場を見つけてから戦いを仕掛ける。

 

これをすることで私のアリーナの成績はみるみる向上した。そして筋肉はもりもりとついている。インターバルをはさむことで私の眼球はドライアイから多少マシになっており、健康に良い、楽しい、筋肉にも良いの三拍子そろった筋トレフォート。おすすめなのでどうぞやってください!